住宅ローン見直しの専門家として、メーテレUP!(12月10日放送)に出演しました。

モーゲージプランナーは、新規に住宅ローンを組むときや借換えをするときに、適切なアドバイスを行い、
そのアドバイスに基づき、金融機関との交渉ができます。

当初金利固定期間3年を経過して、金利が1.4%から2.8%に上がってしまった方に、借り換えをお奨めしました。


景気の悪化により、冬のボーナスが減少し、ボーナス併用払いを利用されている方は、ピンチとなっています。




ボーナス月の支払いが、9万円も増加!



お奨めした借換えプランです。
毎月やボーナス月の返済額が軽減され、更に金利を含めた総返済額も約276万円の圧縮ができました。


このケースの場合、4,300万円を借りただけなのに、金利を含めた総返済額が
約6,500万円になります。
35年間に利息が2,200万円にも上ることに、気づいておられませんでした。



私たち、モーゲージプランナーは定期的に研修会を開いて、情報交換や資質の向上に努めています。