当法人のモーゲージプランナーが中京テレビの【情報パレット】(2010年6月19日放送)でコメントしました!


みなさんこんにちは。最近の景気低迷により、住宅ローンを払いきれず、
お家が競売にかけられるなどして手放してしまうなどのケースが増えてきているそうです。
そこで、今日は花宮綜合コンサルティングにおじゃましました。


先生、「モーゲージプランナー」って、あまり聴きなれない言葉なんですが、どのようなお仕事をされているんですか?

モーゲージプランナーとは、皆さんがお家を建てたりする際に、色々な金融機関の住宅ローンを検討されると思います。
その際に、中立、公平な立場から、それぞれの方に最も適しているローンはどれなのかをコンサルティング、あっ旋をすることのできる資格者のことです。」

「つまり住宅ローンを組む際にはとっても頼りになる存在ということですね。」

「はいそうですね。」

「もうすでに住宅ローンを組んでいて、その返済で生活が厳しいという方には、どのようなアドバイスをされるんですか?」


「例えば借り換えのご提案では、お客様にとって有利な、金利の低いローンに変更するようお奨めします。
この借換えをうまく利用すると、月々の返済が楽になり、総返済額もかなり少なくなる場合もあるんですよ。」


「実際に住宅ローンについて相談したい場合はどのようにすればいいんですか?」


「直接モーゲージプランナーの事務所に連絡をとられてもいいですし、例えば私どもでは、住宅ローンについてのセミナーを随時開催していますので、
そのようなセミナーに参加して頂ければ「マイホームを守るマル秘テクニック」などもお伝えすることができます。」

2010年7月3日開催のセミナーのご案内


モーゲージプランナーに相談して、しっかりとマイホームを守りたいですね。今日はどうもありがとうございました。」